2022年下半期に結婚した芸能人・著名人をチェック!


2022年もさまざまな芸能人・著名人が結婚を発表しました。かねてから噂になっていたカップルだけでなく、意外な人たちも結婚を発表しており、驚いた方も多いのではないでしょうか?

先日の「2022年上半期に結婚した芸能人・著名人をチェック!」では、2022年上半期(1月~6月)に結婚した芸能人・著名人をまとめました。第2弾となる今回は、2022年下半期(7月~12月)に結婚を発表した芸能人・著名人から8組をピックアップしてご紹介します。

 

2022年上半期に結婚した芸能人・著名人をおさらい


2022年下半期にどんなカップルが結婚をしたか覚えていますか? なかには“歳の差婚”や“推し婚”などで話題になったカップルも…! さっそく、どんな芸能人・著名人が2022年上半期にゴールインしたのか見ていきましょう。

 

滝沢カレン×一般男性

まずご紹介するのは、タレントの滝沢カレンさん。2022年7月4日、自身のSNSで、建築関係の仕事をしている一般男性と結婚したことを発表しました。

滝沢カレンさんと言えば独特の言い回しが特徴的ですが、この日も「皆様に今までで一番の自分事にはなりますが」と、独特の表現で結婚を発表。愛犬が増えることもあわせて報告し、お相手の男性と愛犬とともに写った写真を掲載しています。

 

東海オンエア・てつや×峯岸みなみ

“推し婚”として話題になったのが、2022年8月16日に結婚したことを発表した、YouTuberグループ・東海オンエアのてつやさんと元AKB48の峯岸みなみさんの結婚です。てつやさんは、峯岸みなみさんのファンとして知られ、ふたりの交際が発覚した際も注目を集めました。

結婚にあたり、てつやさんのYouTubeチャンネルでは、ストーリー仕立ての結婚動画が公開。2023年1月時点で500万回再生を超えるなど、大きな反響を呼んでいます。

 

浅野忠信×中田クルミ

2022年8月23日には、俳優の浅野忠信さんと女優の中田クルミさんが結婚を報告。結婚発表当時、浅野忠信さんは48歳、中田クルミさんは30歳と、18歳差の年の差カップルとして話題になりました。

かねてより交際が報じられていたカップルということもあり、SNSには「そろそろ来るんじゃないかと思っていました」とのコメントも。結婚報告の投稿では、ふたりが仲睦まじく肩を寄せ合う姿を見ることができますよ。

 

EXIT・りんたろー。×本郷杏奈

続いてご紹介するのも2022年8月23日に結婚を発表したカップルです。同日、EXITのりんたろー。さんが、以前より交際していたタレントの本郷杏奈さんとの結婚を発表しました。

りんたろー。さんの相方である兼近大樹さんは、ドレスアップしたふたりの結婚写真に写り込んだ写真を掲載しつつ、結婚を祝福。りんたろー。さんのSNSには、結婚を祝福する声と一緒に、EXITのコンビ愛についてのコメントも見られました。

 

大倉士門×池田美優

2022年10月22日には、以前から交際が報道されていた、タレントの大倉士門さんと池田美優(みちょぱ)さんが、結婚を発表。結婚報告をしたSNS投稿では、ブラックコーデで統一したツーショットが掲載されています。

結婚後も、雑誌の紙面やテレビで共演していることから、今後もさまざまな場面でふたりの幸せな姿を目にする機会がありそうです。

 

北海道日本ハムファイターズ・宇佐見真吾×ももいろクローバーZ・高城れに

現役アイドルの結婚として話題になったのが、ももいろクローバーZの高城れにさんの結婚です。2022年11月6日に、北海道日本ハムファイターズの宇佐見真吾選手との結婚を発表しました。

恋愛禁止と言われるアイドルグループも多いなか、高城れにさんは結婚後も、ももいろクローバーZの一員として活動していくことを宣言。ファンからも温かい祝福の声が寄せられています。

 

極楽とんぼ・山本圭壱×西野未姫

いい夫婦の日(11月22日)に結婚を発表したのが、お笑いコンビ・極楽とんぼの山本圭壱さんと元AKB48の西野未姫さん。ふたりは、付き合う前に西野さんの弟に交際ドッキリを仕掛けていたことから、驚きの声が多数見られました。

また、ふたりは31歳差という年の差婚で、西野未姫さんの両親は山本圭壱さんよりも年下だというから驚きです。

 

サバンナ・高橋茂雄×清水みさと

最後にご紹介するのは、2022年12月19日に結婚発表をした、お笑いコンビ・サバンナの高橋茂雄さんと女優の清水みさとさんカップル。ふたりはサウナで出会ったということで、「サウナ婚」として話題になりました。

SNSに掲載された結婚写真も銭湯やサウナなど、ふたりらしさが満載。2023年の清水みさとさんのSNSには、サウナまみれの新婚旅行の様子が公開されています。

 

2022年も数多くの芸能人・著名人が結婚!


2022年下半期には、今回紹介した以外にも数多くの芸能人・著名人が結婚を発表しました。芸能人の幸せな結婚報告は、私たちも幸せな気分にさせてくれます。2023年はどんな芸能人・著名人がゴールインするのか、今から気になりますね。

会場見学で細かな点までチェック!平日なら2会場見学もOK
オンライン相談
家族挙式の衛生管理と取り組み