2022年上半期に結婚した芸能人・著名人をチェック! | 家族挙式のウエディング知恵袋

2022年上半期に結婚した芸能人・著名人をチェック!



世の中を明るくハッピーにしてくれる、芸能人や有名人の結婚のニュース。幸せそうな姿に、結婚への憧れが強くなりますよね。実際に、芸能人や有名人の結婚報道を聞いて、結婚の意欲が高まる未婚の男女は多いそうですよ。

2022年上半期も多くの芸能人や著名人が結婚を発表しました。意外な人物や噂になっていたカップルなど、盛りだくさん! そこでこの記事では、2022年の上半期(1月~6月)に結婚した芸能人・有名人のカップルをまとめました。

 

2022年上半期を振り返り!結婚した芸能人・著名人は?


2022年の上半期には多くの芸能人・著名人が結婚を発表しました。華々しい活躍をされている方たちの結婚に、わたしたちは時に驚き、時に喜び、幸福を分けてもらいます。まだまだ記憶に新しい2022年上半期に誕生したたくさんのカップルのなかから、一部をピックアップしてご紹介します。

 

飯田里穂さん&一般男性カップル

まずご紹介するのは、1月1日に自身のSNSで一般男性との結婚を発表した、声優の飯田里穂さん。飯田さんはアニメやゲームなどの人気コンテンツ「ラブライブ!」の星空凛役で知られています。また、「ラブライブ!」の声優陣で結成されているμ’s(ミューズ)のメンバーとして、2015年に紅白歌合戦にも出場した人気声優です。

 

鈴木拡樹さん&西川可奈子さんカップル

続いてご紹介するのは、鈴木拡樹さんと西川可奈子さんのカップルです。鈴木さんは舞台「刀剣乱舞」や「弱虫ペダル」などに出演、2.5次元俳優として高い人気を誇ります。そして西川さんは映画やドラマで活躍する女優で、おふたりの結婚は1月11日にそれぞれのSNSで結婚が発表されました。

 

稲垣啓太選手&新井貴子さんカップル

2年ほど前から交際が報じられていた、1ラグビー日本代表である稲垣啓太選手とモデル兼アルティメット選手の新井貴子さんが、月26日に結婚を発表しました。「笑わない男」として知られている稲垣選手ですが、結婚発表のSNSでは、奥様との笑顔のツーショットが掲載され話題に。奥様の前では笑顔を見せる稲垣選手、ほほえましいですね。

 

三四郎・小宮さん&一般女性カップル

お笑いコンビの三四郎の小宮浩信さんが、2月26日、コンビでパーソナリティを務めるラジオ番組で、4年間の交際を経て一般女性と結婚したことを発表しました。

生放送での突然の結婚報告に、小宮さんから結婚の事実を聞かされていなかった相方の相田さんは、大変驚いたそうです。番組放送終了後、相田さんは自身の動画チャンネルで、結婚報告を受けたときの複雑な心境を語っています。

 

ヒョンビンさん&ソン・イェジンさんカップル

3月31日、お隣韓国では、かねてから交際していたヒョンビンさん&ソン・イェジンさんがゴールイン!ヒョンビンさんとソン・イェジンさんといえば、世界中で大ヒットしたドラマ「愛の不時着」で主演を務めたカップルとして有名です。

ドラマは、ヒョンビンさん演じる北朝鮮の将校とソン・イェジンさん演じる韓国の財閥令嬢との切ない恋愛を描いています。劇中のカップルが実際にゴールインしたことで、世界中の「愛の不時着」ファンは大歓喜! ビッグカップルの誕生を祝福しました。6月には、ソン・イェジンさんが第一子を妊娠していることを発表しています。

 

赤星憲広さん&徳原恵梨さんカップル

4月4日に結婚を発表したのは、赤星憲広さんと徳原恵梨さん。赤星さんは元阪神タイガースで外野手として活躍し、高い実力と人気を誇りました。現在は野球評論家として活躍。徳原さんはタレントとしてゴルフ番組やCM、テレビ出演などの幅広く活躍しています。

元野球選手の赤星さん、そしてゴルフ番組を通じてゴルフ好きになったという徳原さん。おふたりの今後の活躍が気になりますね。

 

May J.さん&尚玄さんカップル

「アナと雪の女王」のエンディング曲「Let It Go~ありのままで~」が大ヒットし、その年の紅白歌合戦にも出場した歌手のMay J.さんと俳優の尚玄さんは、6月20日に入籍しました。6月20日は、May J.さんと尚玄さんの誕生日でもあります。おふたりの誕生日が同じ日というのも運命的でロマンチックですね。

 

2022年上半期も多くの芸能人・著名人がゴールイン!


2022年上半期に結婚を発表した芸能人・著名人の一部をご紹介しました。この他にも、キー局の有名アナウンサーやお笑い芸人、タレント、モデルなど数多くの芸能人・著名人がゴールインしています。さらには再婚カップルや、婚約を発表したカップル、結婚していたことを公表したカップルなどもあり、大変賑やかな上半期でもありました。

「人の不幸は蜜の味」という言葉があります。SNSが発達したいま、さまざまな話題で情報過多であり、コロナ禍や世界情勢から誰もが不安定になりがちな時代でもあります。だからこそ「人の不幸」ではなく、「人の幸福」から喜びを分かちあいたいですね。2022年下半期に結婚した芸能人・著名人も、また折を見てご紹介します!

新型コロナ対策 お客様対応と安心安全のプランニング
オンライン相談
サロンでのご相談はお気軽に