新型コロナ対策 | 家族挙式のお客様対応
Message to bride and groom

新型コロナ対策
お客様対応と安心安全のプランニング

家族挙式の取り組み
2020年10月19日更新
家族挙式の対策いろいろ
−これまでのお客様対応−
結婚式はどのように実施すればいいの?安心安全対策は大丈夫?おふたりの不安が少しでも解消されて、前向きに結婚式について考えられるよう、家族挙式グループではどのような対応をしているのか、先輩カップルたちがどのような判断をしているのかをご紹介いたします。
  • 1結婚式の延期と手数料について
  • 2はじめてのご相談はオンラインで
  • 3ご相談サロンでの感染予防対策
  • 1

    結婚式の延期と手数料について

    延期手数料無料のケースについて

    2020年3月と4月に結婚式を予定されていたお客様については2020年9月末日までの日程延期、5月から10月に結婚式を予定されていたお客様については2020年12月末日までの日程延期であれば、日程変更による追加料金は無料という内容にて承りました。

    11月1日以降予定の結婚式の延期について

    家族挙式では11月1日以降に予定している結婚式の延期に関しても、引き続き柔軟に対応させていただく所存です。これから結婚式をご検討中のお客様はお電話やお問い合わせフォームから。すでにお申込み済みのお客様は担当スタッフまでお気軽にお問い合わせ下さい。


    延期されたカップルは90%

    これまでに結婚式を予定していたカップルのうち、新型コロナウイルス感染拡大防止を理由に延期を決めたカップルは約90%。ご家族だけの少人数会食が多い家族挙式は、大規模披露宴に比べると延期がしやすいという特徴があるようです。


    いま検討中のカップルの希望時期
    12月〜2

    今は延期そのものがほぼなくなりましたが延期を希望するカップルは年内の12月から年明け2月までのご希望が多いようです。家族挙式グループはお受けできる会場が多数ございますので、年内の結婚式に関しても皆様のご要望に添えるよう柔軟に対応させていただきます。

  • 2

    はじめてのご相談はオンラインで

    はじめてのご相談について

    はじめてのご相談は「オンラインでのご相談」をオススメしています。今後しばらくはおふたりの「感染防止と新しい生活様式」を尊重するとともに、安心してご相談を承れるようオンラインにてお待ちしています。

    はじめてのご相談はオンラインで

    オンライン相談について

    ご自宅からおふたりで。おふたり別々の場所からなど。Zoom等のツールを活用したオンライン相談の環境を整えています。もちろん電話やメールでも大歓迎です。

    ご来店希望のお客様

    ご相談と同じタイミングでドレスやアルバムの確認もしたい、直接会って相談したいなど、ご来店を希望されるお客様はお気軽にご相談ください。完全予約制にて3密を回避したサロン環境を整えてお待ちしています。

  • 3

    ご相談サロンでの感染予防対策

    3密回避

    • ご相談は予約制にて承り、3密を作らないご来店数と環境作りに努めています。
    • ご案内スタッフは普段の半数程度の人数に抑えて対応しています。
    • オンライン相談(Zoom等)の環境を整えて、お客様のご来店の回数が最小限にできるよう努めています。
    • サロンは1時間ごとの換気を実施しています。
    • 店舗内に空気清浄機を設置しています。
    ご相談サロンでの感染予防対策

    ご案内スタッフ

    • マスクの着用を原則としています。
    • 毎日出勤時に検温して体調を確認しています。
    • 紙の資料を少なくし、お客様のスマホやパソコンでご覧になれる資料の作成に努めています。

    施設消毒

    • サロン入り口にアルコール消毒液を設置しています。
    • サロン内の全てのトイレにハンドウォッシュとアルコール消毒液を設置しています。
    • サロンのドアノブ消毒を実施しています。

    試食会を再開しました

    お席はそれぞれの距離を保ち、安心してお食事をお楽しみいただける環境を整えてお待ちしています。試食会ページよりご予約下さい。

    試食会を再開
新型コロナ対策 お客様対応と安心安全のプランニング
オンライン相談
サロンでのご相談はお気軽に
友だち追加