新型コロナ対策 | 家族挙式のお客様対応
Message to bride and groom

新型コロナ対策
お客様対応と安心安全のプランニング

家族挙式の取り組み
2022年1月15日更新
家族挙式の対策いろいろ
コロナ禍の結婚式はどのように実施すればいいの?安心安全対策は大丈夫?など、ご不安な点が多いことと思います。それらのご不安が少しでも解消されるよう、家族挙式グループの対応をご紹介いたします。
  • 1

    安心の少人数結婚式

    密を避けるレイアウトで安全を確保

    コロナ禍以降、家族や親族中心の少人数結婚式が推奨されています。席の間隔をゆったりと取った密を避けるレイアウトで安全を確保します。また、結婚式の招待客は50名以下が多いため、3ヶ月程度で準備が整うこととや万一の場合に日程変更が比較的しやすいというメリットもあります。


    人気のウェディングプラン

    2021年12月前半の当ホームページのページ別訪問数は次のような結果です。また、大人数にならないように家族中心の挙式+会食を実施した直後に友人中心のパーティ(TOMODACHIパーティプラン)を実施するという二部制の組み合わせも好評いただいています。ご参考下さい。

    人気のウェディングプラン
  • 2

    はじめてのご相談はオンラインで

    はじめてのご相談について

    はじめてのご相談は「オンラインでのご相談」をオススメしています。今後しばらくはおふたりの「感染防止と新しい生活様式」を尊重するとともに、安心してご相談を承れるようオンラインにてお待ちしています。

    はじめてのご相談はオンラインで

    オンライン相談について

    ご自宅からおふたりで。おふたり別々の場所からなど。Zoom等のツールを活用したオンライン相談の環境を整えています。もちろん電話やメールでも大歓迎です。

    ご来店希望のお客様

    ご相談と同じタイミングでドレスやアルバムの確認もしたい、直接会って相談したいなど、ご来店を希望されるお客様はお気軽にご相談ください。完全予約制にて3密を回避したサロン環境を整えてお待ちしています。

  • 3

    ご相談サロンでの感染予防対策

    3密回避

    • ご相談は予約制にて承り、3密を作らないご来店数と環境作りに努めています。
    • ご案内スタッフは普段の半数程度の人数に抑えて対応しています。
    • オンライン相談(Zoom等)の環境を整えて、お客様のご来店の回数が最小限にできるよう努めています。
    • サロンは1時間ごとの換気を実施しています。
    • 店舗内に空気清浄機を設置しています。
    ご相談サロンでの感染予防対策

    ご案内スタッフ

    • マスクの着用を原則としています。
    • 毎日出勤時に検温して体調を確認しています。
    • 紙の資料を少なくし、お客様のスマホやパソコンでご覧になれる資料の作成に努めています。

    施設消毒

    • サロン入り口にアルコール消毒液を設置しています。
    • サロン内の全てのトイレにハンドウォッシュとアルコール消毒液を設置しています。
    • サロンのドアノブ消毒を実施しています。

    お客様へのお願い

    • ご来店時はマスクの着用及び咳エチケットにご協力下さい。
    • 入店時の手洗い・手指のアルコール消毒にご協力下さい。
    • 体調不良・発熱症状のあるお客様はご来店をお控え下さい。

    試食会を再開しました

    お席はそれぞれの距離を保ち、安心してお食事をお楽しみいただける環境を整えてお待ちしています。試食会ページよりご予約下さい。

    試食会を再開
新型コロナ対策 お客様対応と安心安全のプランニング
オンライン相談
サロンでのご相談はお気軽に
友だち追加